「これまでザ・プレミアム・モルツは『金曜日はプレモルの日』として展開してきました。しかし、こうした意識の変化に合わせて、プレモルを“週末のごほうび”として展開していく必要があり、今回の大幅リニューアルに踏み切りました」(田中氏)。
味のリニューアルとしては、原料には磨きダイヤモンド麦芽を新たに採用。上質な「華やかな香り」「深いコク」を高めた。
缶のデザインはこれまでの重厚なイメージから、しなやかさ・上質感を感じさせるデザインへと変化。また、プルタブを開ける瞬間の高揚感に着目し、紺色のカラータブを採用した。
「ザ・プレミアム・モルツは発売から20年が経ちました。今回、時代の変化に合わせ、中身・パッケージ、コミュニケーション、プロモーションの全てを刷新したことで、新しいプレモルの歴史が始まります」(田中氏)と期待を寄せた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング