サントリーは2月28日、大幅にリニューアルした「ザ・プレミアム・モルツ」を発売する。今回の大幅リニューアルの背景には、働き方・休み方の変化、コロナ禍による生活スタイルの変化があるという。
「働き改革や休み方改革により残業時間は減少し、有給消化率は上がってきています。一方で、仕事や家事、育児など『忙しい』と感じる人は増加しています」(同社ビールカンパニーマーケティング本部長の田中嗣浩氏)
その結果、「頑張っている自分を労わりたい」「仕事気分から切り替えたい」など、「“自分へのごほうび”が欲しい」という消費者の欲求は高まっているという。また、金曜日が定番だった“自分へのごほうび”を取り入れるタイミングも変化。「金曜日だけでなく、土日を含めた週末の過ごし方が重要になってきています」(田中氏)
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング