幸楽苑の「朝ラーメン」390円 ビジネスパーソンにおすすめしたい理由ビジネスハックラボ(2/2 ページ)

» 2023年02月28日 04時15分 公開
[岡安太志ITmedia]
前のページへ 1|2       

朝ラーメンの味は?

 中華そばクラシックは同社創業当時のあっさりとした味わいが特徴のラーメンだ。朝からでも食べやすく、温かいスープでほっとする思いだった。

中華そばクラシック(390円)

 もう少ししっかりと朝食を摂りたい人は、セットメニューも選択肢に入るだろう。「A set」(420円)は、野菜スープ(塩味)、おひたし、ハーフお粥または玉子かけご飯のセットだ。

A set(420円)

 こちらも優しい味わいで、かつ、朝からしっかりと野菜が摂れるメニューだった。これだけの料理を自炊で、朝早くから準備するのは大変だ。始業前に健康的な朝食を摂りたいビジネスパーソンにとって、この価格で食べられるのはありがたい。

 また、週末の人があまりいない時間帯に利用すれば静かな店内でゆったりと過ごせるだろう。朝の時間に広々とした席でラーメンを食べるのはある種の非日常だった。朝に食べる食事に変化を付けたいときの、一つの選択肢になるかもしれない。週明けの仕事の段取りを考えたり、アイデアがなかなか出ない企画の思考の整理であったりに使う時間としても役立ちそうだ。

 平日の朝早くから会議が入っていないときや、土日に何も予定が入っていない時は少し早起きして、朝ラーメンを食べに出かけてみるのはいかがだろうか。

野菜スープ(塩味)
おひたし
ハーフお粥
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.