“即完”必至のワイン「Y by YOSHIKI」新ヴィンテージが発売 YOSHIKIに聞くヒットの理由5900円から(2/2 ページ)

» 2023年03月02日 18時20分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

YOSHIKIに聞いた「ワイン事業ヒットの理由」

 YOSHIKIにワイン事業がヒットしている理由を聞いてみた。

 「やはりいいものを作ろうというこだわりじゃないですかね。自分が関わるものやプロデュースしているものは全てこだわっています。香りについても毎年、進化してきていると思います。どこにゴールがあるか分からないんですけど、コンサートもそうですよね。一公演一公演、微調整をしていく。前年よりも良いものにしようと考え、ワインも毎年クオリティーを上げてきています。特に今回のOakvilleは最高傑作だと思います」

 20年に新作をリリースした際には、発売から1週間で2万7000本以上を出荷。店頭でも瞬時に完売した。

 22年にはフランスの名門シャンパーニュメゾン・ポメリー社と、シャンパーニュブランド「Y by YOSHIKI×CHAMPAGNE POMMERY」を設立。全世界に先駆け日本国内で「Y by YOSHIKI×CHAMPAGNE POMMERY Brut(ブリュット)」を9月1日に発売したものの、即日で完売した。

 発売のたびに“即完”する幻のワイン「Y by YOSHIKI」。今年も争奪戦は必至のようだ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.