ロールモデルにしたい女性芸能人 3位「ローラ」さん、2位「北川景子」さん、1位は?約1500人に聞いた(1/2 ページ)

» 2023年03月10日 09時02分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 派遣事業を手掛けるオープンアップグループ(東京都港区)が運営する「幸せな仕事総合研究所」は、働く10〜60代の女性を対象に「女性と仕事に関する実態調査」を実施した。働く女性がロールモデルにしたい憧れの女性芸能人の1位は「天海祐希」さん(73票)だった。

photo 「女性と仕事に関する実態調査」の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

 1位の天海祐希さんには「かっこいい。人を引っ張って行く力があると思う」(48歳)、「自立したかっこいい女性だと思うから」(41歳)、「かっこいいところ、仕事内容に妥協が見えないところ」(34歳)といったコメントが寄せられた。

 続く2位は女優で1児の母親でもある「北川景子」さん(38票)がランクインし、「円満夫婦でありながら、キャリアと年齢を美しく重ねている」(48歳)、「仕事と家庭の両立。理解のある夫」(48歳)といった声が集まった。

 3位は現在ロサンゼルスを拠点に活動しているモデルの「ローラ」さん(23票)で、「自分のスタイルを貫いているところ」(33歳)、「自分のやりたいことに挑戦している」(39歳)といった意見があった。

photo 働く女性がロールモデルにしたい憧れの女性芸能人ランキング(株式会社オープンアップグループ調べ、出典:プレスリリース、以下同)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.