ローソンは3月19日までに「メロンパン」に特化したフェアを始めた。複数の種類のメロンパンを前面に打ち出して提供することで、各商品の新規ファン獲得を狙う。
ローソンが提供するのは、この5種。サクッ&ふわっという独特の食感が特徴の「絶品メロンパン」(127円)、チョコチップとチョコクリームというチョコ尽くしの「チョコチップメロンパン ホイップ&チョコクリーム」(149円)、水を一切使っていない「マチノパン 牛乳仕込みの羽根つきメロンパン」(160円)、糖質3割オフで食物繊維も摂取可能な「NL メロンパン」(149円)、ミニサイズ4つが入った「メロンパン(4個入り)」(214円)だ。
このタイミングでのフェア開催は、ファン獲得に加え、3月7日にリニューアルした絶品メロンパンの販売促進という側面もある。ローソンは「好みに合わせた『推しメロンパン』を堪能したり、いつもと違ったメロンパンに出会ったりできる」として、フェアを「メロンパンの合同フェス」と表現した。メロンパンの新たな楽しみ方を提案できるか。
同社はフェアの詳細を公式Webサイトで公開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング