ローソンは3月19日までに「メロンパン」に特化したフェアを始めた。複数の種類のメロンパンを前面に打ち出して提供することで、各商品の新規ファン獲得を狙う。
ローソンが提供するのは、この5種。サクッ&ふわっという独特の食感が特徴の「絶品メロンパン」(127円)、チョコチップとチョコクリームというチョコ尽くしの「チョコチップメロンパン ホイップ&チョコクリーム」(149円)、水を一切使っていない「マチノパン 牛乳仕込みの羽根つきメロンパン」(160円)、糖質3割オフで食物繊維も摂取可能な「NL メロンパン」(149円)、ミニサイズ4つが入った「メロンパン(4個入り)」(214円)だ。
このタイミングでのフェア開催は、ファン獲得に加え、3月7日にリニューアルした絶品メロンパンの販売促進という側面もある。ローソンは「好みに合わせた『推しメロンパン』を堪能したり、いつもと違ったメロンパンに出会ったりできる」として、フェアを「メロンパンの合同フェス」と表現した。メロンパンの新たな楽しみ方を提案できるか。
同社はフェアの詳細を公式Webサイトで公開している。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
侍ジャパン人気、食に波及 東京ドームで「高額弁当」“バカ売れ”のワケ
侍ジャパンの選手が舌鼓 大阪の焼肉店「明月館」、“WBC効果”で来店客増加中
「想定以上の売り上げ」──期間限定47%増量商品、品切れ相次ぐ なぜローソンは値下げを選ばなかったのか
WBC取材の米国人記者、叙々苑弁当を「最高の食事」と絶賛 売れ行きは「まずまず」
加速する局アナの“テレビ離れ” 元TBS国山ハセン氏が選んだ意外な転職先
社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
なぜ鳩? 「イトーヨーカドー」ロゴの謎 「ヨークベニマル」と何が違う?
干支が関係? 「イトーヨーカドー」名前の由来とはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング