異性にモテると思う女性芸能人 2位「石原さとみ」、1位は?20〜30代の男性に調査

» 2023年03月29日 20時16分 公開
[らいらITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 アトラスタワーデンタルクリニック(東京都目黒区)は、20〜30代の男性を対象に、「異性にモテると思う女性芸能人ランキング」に関する調査を実施した。1位は「新垣結衣」で、2位に「石原さとみ」、3位に「長澤まさみ」と続いた。

photo 1位は新垣結衣で、2位に石原さとみ、3位に長澤まさみと続いた

 新垣結衣を選んだ理由として最も多かったのは、「美人だから」(75.9%)。次いで、「笑顔が魅力的だから」(50.0%)、「性格がよさそうだから」(39.0%)と続いた。7割以上が見た目で判断しているようだ。

photo 新垣結衣を選んだ理由として最も多かったのは「美人だから」

 一般的にモテそうな女性の特徴を聞いたところ、最も多かった回答は、「笑顔が素敵」(61.0%)。次いで「スタイルがいい」(53.1%)、「清潔感がある」(46.3%)と続いた。

photo 最も多かった回答は笑顔が素敵。次いでスタイルがいい、清潔感があると続いた

 周りのモテている女性の歯並びは整っていることが多いか聞いたところ、81.8%が多いと回答した。

 歯並びが整っている女性のイメージについて聞いたところ、最も多かった回答は「清潔」(63.1%)で 、次いで「爽やか」(44.4%)、「健康」(29.2%)と続いた。整った歯並びは、清潔感と笑顔を引き立たせることが分かった。

photo 周りのモテている女性の歯並びは整っていることが多いか聞いたところ、81.8%が多いと回答した

 調査はゼネラルリサーチをモニター提供元としたインターネット調査によるもの。調査人数は1007人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.