消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
ドミノ・ピザ ジャパンは新成人1万人を対象に、6種類のピザの人気調査を行った。新成人が選ぶ好きなピザ1位は「クワトロ・ハッピー」(3542票)だった。2位は「ドミノ・デラックス」(3194票)、3位は「マルゲリータ」(2086票)となった。
クワトロ・ハッピーは、一枚のピザに「トロピカル 」「ジェノベーゼ」「アメリカン」「マルゲリータ」の4種類が組み合わさっている。一枚で4種類の味を楽しめるクワトロシリーズの中では、最も安いピザだ。
2位のドミノ・デラックスは、同社の定番メニュー。チーズやトマトソースのベーシックなピザに、ペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、オニオンをトッピングしている。3位のマルゲリータには、モッツァレラチーズの一種であるイタリア産ボッコンチーニやバジル、チェリートマトを使用している。
4位以下は「ダブルモッツァレラ」「アメリカン」「トロピカル」だった。
今回の調査は、2023年に新成人となった18〜20歳の1万1789人を対象にインターネットで実施。投票期間は1月5日〜9日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング