ファミリーマートは4月25日、Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』とタイアップした「ポケモン フラッペ」を発売する。3種のフレーバーを用意し、リピートを獲得する狙い。
ゲーム内で登場するポケモンをイメージした3種類のフラッペを用意。全てのフレーバーには「ピカチュウ」をイメージした黄色い食べ物が入っている。
カップにはそれぞれのポケモンと共に、ピカチュウもデザインした。
くさねこポケモン「ニャオハ」をイメージした「マスカットフラッペ」(350円)は、マスカット味のかき氷の中に、ぷるぷるとした食感のマスカット味のゼリーを入れた。
ほのおワニポケモン「ホゲータ」をイメージした「いちごバナナフラッペ」(350円)は、バナナ味のかき氷といちごアイスをミックスしたフラッペの中に、ゴロゴロとした食感のいちご果肉を使用した。
こがもポケモン「クワッス」をイメージした「ラムネソーダフラッペ」(350円)は、ソーダ味のかき氷の中に、「ザクザク」とした食感の大粒のラムネとパイン果肉を入れた。
同社のフラッペは「ミルクで作るフローズンドリンク」で、他社との差別化商品だ。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億4000万杯を突破。これまでに約80種類のフラッペを販売している。
22年6月に発売した「ピカチュウのパインフラッペ」は累計販売数が250万杯を突破するなど好評だった。
ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
営業マンからバリスタへ 68歳男性がスタバでフラペチーノを作る理由
日本の大学ランキング 3位「大阪大学」、2位「東京大学」、1位は?
青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング