ハンバーガーチェーン「バーガーキング」を運営するビーケージャパンホールディングスは4月28日、ビーフパティ4枚に特製旨辛スパイシーソースを合わせた「ストロング ザ・ワンパウンダー」を発売する。総カロリー1209キロカロリー、総重量461グラムというボリューム感を訴求する。
直火焼きの100%ビーフパティ4枚に、オニオンとピクルス、チェダーチーズ2枚を重ねた。唐辛子の辛味×ニンニクのうまみ、豆板醤の隠し味をプラスした特製旨辛スパイシーソースで仕上げている。
価格は単品1840円、セットは2140円。購入者には数量限定でオリジナルステッカーを配布する。
同社は、ボリューム感を打ち出した商品を積極的に投入している。1月には「チーズバーガー界を見おろすデカさ」の新商品として「チーズバーガー・ゲレンデ」を発売。2月には総重量507グラム、1495キロカロリーの「キング・イエティ ザ・ワンパウンダー」を期間・数量限定で販売した。
「本物のハンバーガーを伝えたい」 王者マックに“ケンカ?”も仕掛けるバーガーキングの強気な戦略とは?
営業マンからバリスタへ 68歳男性がスタバでフラペチーノを作る理由
日本の大学ランキング 3位「大阪大学」、2位「東京大学」、1位は?
青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング