ドミノ・ピザ ジャパン(東京都品川区)は、サイドメニュー「ジューシーからあげ」のリニューアルが5月中に全店舗で完了すると発表した。3月下旬から順次リニューアルを実施している。
2014年に発売したジューシーからあげは、チキンのサイドメニューであるチキンナゲット、骨付きフライドチキン、炙り焼きチキン、バッファローウィングのなかで人気1位の定番商品だ。
これまでは、鶏肉を油で揚げた後にスチーム処理していたが、今回のリニューアルでは、鶏肉を二度揚げし、注文を受けてから店舗のオーブンでじっくり焼成する作り方に変更した。こうすることで、肉の旨味やジューシー感をそのままに、衣の食感がよくサクサクしたからあげになるという。
同社は2月、ピザのサイズ名称を従来の「M・R・L」から、「S・M・L」表記に変更した。また、4月24日からは、購入した商品の合計金額に上乗せしていたサービス料を廃止。顧客からの「商品の選択段階で支払金額が分かりにくい」という声を受けたもので、これに合わせて価格改定を実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング