東京スポーツ新聞社(東京都江東区)は5月23日、食品系商社である日本アクセス(東京都品川区)の専売商品として「東スポプロデュース 驚愕レモンサワー」を発売した。低アルコール化が進む酒類業界において、インパクトを重視しアルコール度数13%で訴求する。
シチリア産のレモンを使用し、クセもなく「甘くない」味わいに仕上げた。全国のスーパーや量販店、日本アクセスのECサイト「スマイルスプーン」で取り扱う。
同社では、2021年発売の餃子「東スポ餃子」を皮切りに、唐揚げ、ポテトチップスと「お酒のお供」を東スポ食シリーズとして展開してきた。レモンサワーの発売で「お酒のお供」シリーズと合わせ、夏に向けて需要拡大を狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング