ファミリーマート(東京都港区)は5月23日、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、凍ったまま食べられる冷凍スイーツ「凍ったまま食べるパイコロネ」と「凍ったまま食べる白桃のタルト」を発売した。夏を前に冷涼感のある商品で訴求する。
同社では、2021年より電子レンジで温める冷凍スイーツ商品を展開し、好評を得ているという。今回は気温が上昇し、冷涼感のある商品が注目される時期にあわせて商品を訴求。食べ歩きやドライブの休憩時間、デスクワーク中などさまざまなシーンにおいてワンハンドで手軽に食べられるよう、商品を紙トレイに入れて販売する。
「凍ったまま食べるパイコロネ」は、パイ生地の中に、オレンジピール入りのマスカルポーネホイップクリームを入れ込んだコロネ。パイ生地の表面を焦がし粉糖でコーティングした。価格は298円。
「凍ったまま食べる白桃のタルト」は、タルト生地に北海道産クリームチーズを使用したムースを乗せ、シロップに漬けた白桃をトッピングしたスティックタイプのタルト。価格は278円。
マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング