タリーズコーヒージャパン(東京都新宿区)は、「ハリー・ポッター」とコラボしたドリンクやグッズを6月7日に発売する。人気シリーズのコラボ商品を展開することで、ファンの取り込みを図る。
同社は、2021年のホリデーシーズンと22年のハロウィンシーズンに「Magical Coffee Time」と題し、さまざまなコラボ商品を提供し好評を得た。今回はサマーシーズンに向けて「Discover the Wizarding World」をテーマに、アイテムを用意した。
季節に合わせたフローズン仕立てのドリンク「ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリークルタルト」(750円)は、主人公のハリー・ポッターの好物のトリークルタルト(糖蜜パイ)をモチーフに、オリジナルソースとホイップクリーム、クッキーをトッピングした。
同ドリンクの注文で「ヘドウィグ ミニポーチ」(1200円)を合わせて購入可能とする。1人1会計につき、ドリンク2杯、ポーチ2個まで提供する。
コラボグッズは、コットン生地にヘドウィグのデザインを施した「2wayトート(ヘドウィグ)」(2970円)や、ホグワーツ魔法魔術学校の紋章が入ったTシャツを着たベアフル「ベアフルR ホグワーツ Tシャツ」(2970円)などを取り扱う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング