江崎グリコは5月26日、定番商品「プッチンプリン」など合計82品目について、8月1日出荷分以降、順次値上げすると発表した。原材料費やエネルギーコストの価格上昇を販売価格に転嫁する。
値上げ率は最大で18%。「BifiXヨーグルト 375グラム」は205円から215円に、「Bigプッチンプリン 160グラム」は165円から168円に値上げする。
同社は「エネルギーコストなどの価格上昇の影響を受けて、なお一層厳しさを増す状況にある。経営の合理化や効率化だけで吸収することは、非常に困難な状況となっている」としている。
ヤマザキ「薄皮シリーズ」5→4個も全体の重さは変わらず? 実際はどうなのか聞いてみた
金髪やグリーン、レッドも スタバ、髪色ルール緩和から2年 職場に起きた変化とは?
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」家具大手ぬいぐるみ なぜ人気?
「丸亀シェイクうどん」にカエル混入 一部商品を販売休止 SNSで拡散
回転寿司の「迷惑行為」なぜ起きる? 専門家が指摘する「機械化の弊害」とはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング