それぞれのハンバーガーチェーン店について好きな理由を聞いたところ、マクドナルドは「立地がいい」(34.4%)、「値段が安い」(31.1%)が上位を占めた。また、ランキングには入らなかったものの、「待ち時間が少ない・事前に注文できる」という声も他のチェーン店よりも高い割合だった。
モスバーガーを好きな理由1位は「パテ(肉)がおいしい」(54.4%)で半数以上を占めた。2位「バンズ(パン)がおいしい」(44.0%)、3位「できたて・作りたてのメニューがある」(39.7%)となった。
ケンタッキーフライドチキンを好きな理由の1位は「パテ(肉)がおいしい」(43.4%)だった。以下「サイドメニューがおいしい」(22.1%)、「立地がいい」(19.4%)が続いた。
調査は5月8〜10日、日本全国の15〜64歳の男女(LINEユーザー)を対象に、インターネットで実施した。有効回収数は5254サンプル。
「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング