ファミリーマート(東京都港区)が今後3年間で約100人以上のITデジタル人材を育成していくと発表した。社員の教育・育成に注力し、個店コンサルティングの強化と企業価値の向上を狙う。
昨今リスキリング(学び直し)への注目が高まっている。特に、非IT人材のリスキリングの進め方については、各社が工夫を凝らしているが、ファミマはどのようにITデジタル人材を育成するのか。
非IT職はどんなきっかけで「リスキリング」に取り組むのか
似たような話ばかり? 定番の「ガクチカ」廃止、日立が採用を見直した理由
何を学べばいいか分からない 社員3万人に「気付かせる」日立の大規模リスキリング
「2400円カット」に予約殺到 女性ターゲットだった同社の“誤算”
モス、営業利益98%減の衝撃 「手作り感」にこだわるジレンマCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング