消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ホンダアクセス(埼玉県新座市)は「中古車の購入に関する調査」を実施した。中古車購入時に値引き交渉をした人が値引きできた金額の平均は、10.6万円であることが分かった。
当初、走行距離が何万km以内の中古車を希望していたかというと「5万km」(26.8%)がトップ。次いで「3万km」(17.5%)、「1万km(17.0%)と続き、平均は4.4万kmだった。
購入した中古車の走行距離を見ると「1万km」(17.6%)が最も多く、次いで「3万km」(14.2%)、「2万km」(13.9%)となり、平均は4.2万kmだった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング