「なぜ、あの会社の事業はうまくいっているのか?」――事業戦略やサービスの強さなどさまざまな要因が考えられますが、本連載では営業、特に組織としてどのように売り上げを創出できたのかという「セールスイネーブルメント」の観点で成功の秘けつを読み解いていきます。
【開催期間】2023年8月22日(火)〜9月10日(日)
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本記事では、4年間で売り上げを約2倍に伸ばしたYahoo!ショッピングの営業組織をセールスイネーブルメントの観点から分析をしていきます。
Yahoo!ショッピングのセールスイネーブルメントにおける最大の特徴は「組織としてのマネジメント力」です。営業組織は営業経験が少ないメンバーで構成されていましたが、毎年150%の成長目標が設定されていました。それを達成するためには、強力なマネジメントが不可欠です。そのマネジメントの中身や、マネジメントを支える仕組みを解説していきます。
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