軽自動車にしてよかったこと 3位「駐車がしやすい」、2位「小回りが利く」、1位は?イメージとのギャップは(1/2 ページ)

» 2023年08月03日 08時21分 公開
[秋月かほITmedia]

 個人向けカーリースサービスを提供するナイル(東京都品川区)は「軽自動車ユーザーへの意識調査」を実施した。軽自動車ユーザーに「軽自動車にしてよかったと思う点」を尋ねたところ「コスト面が安い」と答えた人が最も多かった。

photo 「軽自動車ユーザーへの意識調査」の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

 軽自動車にしてよかったと思うときがあるかという質問に対し、87.5%が「ある」、12.5%が「ない」と回答した。

photo 軽自動車にしてよかったと思うときがあるか(出典:プレスリリース、以下同)

 軽自動車にしてよかったと思う点は「コスト面が安い」(42.3%)がトップ。次いで「小回りが利く」(34.5%)、「駐車がしやすい」(8.4%)と続いた。

photo 軽自動車にしてよかったと思うのはどんな点か
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.