影響を受けた漫画の男性キャラ 『ONE PIECE』のルフィを上回った1位は?(1/2 ページ)

» 2023年09月25日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpace(東京都港区)は「最も影響を受けた漫画の男性キャラクター」に関するアンケートを実施した。1位は『ドラゴンボール』の孫悟空、2位は『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ、同率3位は『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルト、『北斗の拳』のケンシロウ、『SLAM DUNK』の桜木花道と続いた。

photo 「最も影響を受けた漫画の男性キャラクターランキング」の結果は?(出典:プレスリリース)

1位は『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空

 『ドラゴンボール』は世界中に散らばった7つの球をすべて集めると神龍が現れ、どんな願いも1つだけ叶えてくれるという秘宝“ドラゴンボール”を集めるサイヤ人・孫悟空の冒険を軸に、夢・バトル・友情などを描く冒険活劇だ。

 回答者からは「悟空は強さと優しさを兼ね備え、常に仲間のために戦い、困難に立ち向かう。そんな悟空の姿に勇気と希望をもらった」「過酷な修行の過程もしっかりと描かれているので説得力がある。ただ強くなるだけでなく、本当の強さを教えてくれたキャラクターの一人」といった意見があった。

2位は『ONE PIECE』の主人公・モンキー・D・ルフィ

 『ONE PIECE』は海賊王に憧れる少年・ルフィが、仲間とともに“ワンピース”(ひとつなぎの大秘宝)を目指して大冒険を繰り広げるアドベンチャー・バトル作品。

 回答者からは「周りに流されない芯の強さ、誰のことも先入観を持たず損得を考えたりせずに見られるところ、物事の見方や考え方が好き」「どんな強敵に出会おうと、どんな困難にぶつかろうと、夢を諦めることなく真っ直ぐ突き進んでいく姿に影響を受けた。自由奔放だが、仲間思いで信念を持っているところがいい」といったコメントがあった。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.