影響を受けた漫画の女性キャラ 2位『タッチ』の浅倉南、1位は?(1/2 ページ)

» 2023年09月30日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpace(東京都港区)は「最も影響を受けた漫画の女性キャラクター」に関するアンケートを実施した。1位は『ONE PIECE』のナミ、2位は『タッチ』の浅倉南、同率3位は『風の谷のナウシカ』のナウシカと『フルーツバスケット』の本田透となった。

photo 「最も影響を受けた漫画の女性キャラクターランキング」の結果は?(出典:プレスリリース)

ランキング1位は『ONE PIECE』のヒロイン・ナミ

 『ONE PIECE』は海賊王に憧れる少年・ルフィが、仲間とともに“ワンピース”(ひとつなぎの大秘宝)を目指して大冒険を繰り広げるアドベンチャー・バトル作品。ナミはルフィ率いる海賊団“麦わらの一味”の航海士だ。

 回答者からは「かわいいだけでなく、いざという時には自分を犠牲にしてまで仲間を守ろうとする姿が刺さった」「幼い頃に育ててくれた恩人を失ったことで辛い思いをしてきたと思うが、強く生きている姿がかっこいい」といった意見があった。

2位は『タッチ』のヒロイン・浅倉南

 『タッチ』は高校野球をテーマに、双子の兄弟である上杉達也・和也と、二人の幼馴染・浅倉南の恋愛と成長を描く青春ストーリーだ。回答者からは「主人公と周りの絶対的アイドルで、主人公を支えながら、自分も成長させていく理想的な人間。彼女や結婚相手としてもベストなキャラクターの一人だと思う」といったコメントがあった。

photo 浅倉南(Amazonより)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.