水を温めただけの「白湯」が、なぜ想定の3倍も売れたのか アサヒの“着眼点”が面白い水曜日に「へえ」な話(5/5 ページ)

» 2023年11月29日 08時30分 公開
[土肥義則ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

競合の動きが気になる

 さて、「白湯が売れている」となれば、競合他社も黙っていないはず。「お茶を買って飲む」という発想は、かつての日本にはなかった。「水を買って飲む」という習慣も、かつての日本にはなかった。しかし、いまは違う。スーパー、コンビニ、自販機などで当たり前のように並んでいる。

 いまのところ大手はこの市場に参入していないが、すでに準備をしているのかもしれない。となれば、最後に“インパクト”のある言葉で締めくくろう。

 お湯をめぐって、“ホット”な戦いが繰り広げられそうだ――。(編集部注:う〜ん、陳腐だな)

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.