最終的には関係者を納得させたわけだが、どのように説得していったのか。当初見込んでいた利益は減るものの、「そのぶんたくさん売ってカバーしますから」(金谷さん)というセリフを口にしたそうだ。
自分で自分を苦しめるような行為にも感じるが、金谷さんは「開発者の性(さが)ですかね。開発の途中でしたが、どうしてもほしくなりまして。無理を言って、付けてもらいました」と振り返る。
CDラジカセの取扱説明書には、このようなことが書かれている。「CDが止まることがありますが、故障ではありません」と。
金谷さんの辞書には、このようなことが書かれているかもしれない。「学生時代にラジカセを買えませんでしたが、いまは“妥協”したくありません」と。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング