24年2月にオープンした国内最大の直営店「Harajuku」は、オープン直後に入場待ちの長い行列ができる反響ぶりだった。人通りが多く目立つ神宮前交差点に位置することから、以前からのファンだけでなく、HOKAのシューズを履いたことがない人も多く訪れるという。
「私たちが想定していた以上の客足です。SNSを中心に多くの方に話題にしていただきました。初めて履く方からは、『これほどの厚底なのに軽い』といった驚きの声が聞かれ、体験して初めて伝わる点が多いのだろうと思います」
「Harajuku」では、営業時間の午前11時から午後8時までランニングシューズを屋外で試し履きできる「FEEL HOKA キャンペーン」を3月31日まで実施している。これもHOKAの特徴を伝えるのに役立っているそうだ。
「Harajuku」のオープン以来、その他の直営店の売り上げも向上しているというHOKA。引き続き直営店を増やしたい意向があり、さらに人気が拡大する可能性がありそうだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング