3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。
丸亀製麺は2011年のハワイ・ホノルル店の出店を皮切りに、米国、台湾、香港、カンボジア、インドネシア、ベトナム、フィリピン、英国と海外展開を拡大している。バンクーバー店が好調な背景には、これまでの海外展開で得たノウハウが大いに生きているようだ。
どのようにして、初出店の地で繁盛店を作り上げているのか。丸亀製麺を展開するトリドールホールディングス Marugame Udon ビジネスユニット長、三澤ビクター氏にバンクーバー店のビジネス戦略を聞いた。
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行列ができているのに「待ち時間0分」 飲食店でファストパスは広がるのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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