&TEAの効果を尋ねると、タリーズコーヒーと比較して客単価が1〜2割ほど高いという。紅茶メニューをトールサイズのみで提供していることに加え、「スイーツ」と「季節限定メニュー」の売上構成比率が高いことが起因するようだ。
「飲み物と一緒にスイーツを注文される方の比率が高いですね。週末のティータイムが最も混み合う傾向があり、そういったタイミングでスイーツの注文が増えています。また、季節限定商品の売上構成比率もかなり高いですね」
スイーツは3カ月ほどの周期で、既存メニューとの入れ替わりで新商品を発売している。現在のラインアップで人気のメニューは、「&TEA ミルクレープ ヴァニーユ with T’s アイス」(660円)と「&TEA ルラード カラメッラwith ブルーベリー」(650円)の2つだという。
季節限定商品については、「見た目がかわいらしい商品は売れ行きが好調。ちょっと特別な気分になれるメニューを求める方が多いのではないか」とのこと。
例えば、ノンアルコール赤ワインテイスト飲料やブルーベリーを使用した「フローズンティーサングリア」(2023年5月発売)、マスカルポーネ風味のホイップクリームの上に、いちごやブルーベリーをトッピングした「ベリーベリーフロマージュティー」(2024年3月発売)は、販売数が伸びたという(いずれも終了)。
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