続いて、出力された指標をもとに、毎日の具体的な投稿計画を立てていきたい。費用や手間のかかる投稿を毎日行うのは困難なので、「費用」と「制作の手間」の指標が低い投稿を1日1回行い、費用や手間がかかっても高い効果が期待できる投稿を週1回行うことにする。
【プロンプト】
「費用」および「制作の手間」の指標が低い投稿を日常投稿として1日1回行い、「費用」や「制作の手間」の指標が高くても「期待できる効果の高さ」が大きいものを週1回のスペシャル投稿として制作・投稿したいと思っています。
上記のアイデアを日常投稿とスペシャル投稿に分け、1週間の投稿スケジュールを出力してください。
すると、次のように先に出力されたアイデアが「日常投稿」と「スペシャル投稿」に分類された。加えて、日常投稿の曜日ごとの投稿スケジュールおよび、スペシャル投稿の週ごとの投稿内容も提案されている。
【回答】
以下の評価を基に、「費用」および「制作の手間」の指標が低い投稿を日常投稿、「期待できる効果の高さ」が大きいものを週1回のスペシャル投稿として、1週間の投稿スケジュールを作成しました。
1. アンケートや投票
2. ユーザーの声を紹介
3. フォローアップ記事
4. ターゲット層のニーズに応じた投稿
5. 業界別のアプローチ
6. シリーズ投稿
1. エキスパートインタビュー
2. 実際のビジネスケースの紹介
3. ライブ配信やウェビナー
4. インフォグラフィックス
(中略)
| 日付 | 投稿タイプ | アイデア |
|---|---|---|
| 月曜日 | 日常投稿 | アンケートや投票 |
| 火曜日 | 日常投稿 | ユーザーの声を紹介 |
| 水曜日 | 日常投稿 | フォローアップ記事 |
| 木曜日 | 日常投稿 | ターゲット層のニーズに応じた投稿 |
| 金曜日 | 日常投稿 | 業界別のアプローチ |
| 土曜日 | 日常投稿 | シリーズ投稿 |
| 日曜日 | スペシャル投稿 | 短い動画 |
毎週日曜日に異なるスペシャル投稿をローテーションで実施します。以下の順で4週間サイクルを例示します:
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目以降
このスケジュールを基に、毎日の投稿を計画し、週に一度のスペシャル投稿でフォロワーの関心を引き続けることができます。
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