日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
セシール(東京都新宿区)は、履くと歩くだけで足裏のツボ押しができる「ツボ踏み5本指ソックス」を販売開始した。価格は979円。
セシールは履き口のゴムがなく履きやすい仕様の靴下に人気があったことから、足裏を適度に刺激するツボ押しを備えたソックスを開発した。
締め付けずに履け、リラックス感のある履き心地とツボ押しの機能を両立している。足裏に全身の各器官に対応する反射区(ツボ)があるため、履くだけでツボ押しの効果を得られるという。
カラーはグレーモクとペールミントの2種類で、価格は1足979円。サイズは23〜25センチを用意した。本体はポリエステル・綿・ポリウレタン製、ツボ押し部分はポリ塩化ビニルで出来ている。気になるツボの場所が分かる「ツボのしおり付き」も付属している。
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ぬれる“スキ”を与えない傘はなぜ生まれた? 見過ごされがちな感情にヒント
富士通ゼネラル製「クーラー付きリュック」がヒット きっかけは会社まで徒歩20分、汗だく社員の悩みから
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?
1万4300円「ペット用カートクーラー」が“予想上回る”売れ行き 飼い主のニーズ顕著にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング