「ペコちゃんmilkyドーナツ」人気の理由は? 計画比2倍の売上を引き出す“ミルキー”の力不二家の新業態(1/4 ページ)

» 2025年01月27日 06時00分 公開
[小林香織ITmedia]

 不二家(東京都文京区)が2024年9月に1号店をオープンした新業態のドーナツ専門店「ペコちゃんmilkyドーナツ」が好調だ。

不二家の新業態は、ミルキー風味の素朴なドーナツが看板商品だ(不二家提供、以下同)

 主力商品は、ロングセラー「ミルキー」のミルク風味をイメージした素朴な味わいのドーナツで、ソフトクリームやドリンクも提供する。主にフードコートに出店しており、イートインとテークアウトができる。

「ペコちゃんmilkyドーナツ」の外観。写真は2号店の有明ガーデン店

 1号店は、海老名駅前にあるショッピングモール「ビナウォーク海老名」にあり、開業から12月までの売り上げは計画比の約2倍となった。2025年1月15日には、ショッピングモール「有明ガーデン」に2号店がオープンしている。

 新業態の狙いや反響を洋菓子事業本部 管理・業務部兼、店舗オペレーション部 部長 金田剛氏に聞いた。

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR