コストコを初めて利用する人は何を買うのか。サーチ・アンド・イノベーション(東京都港区)が自社のアプリサービスで収集した購買データを調べたところ、1位は「パンオショコラ」であることが分かった。2位は「寿司ファミリー盛48貫」、3位は「カークランドシグネチャー バスティッシュ 30ロール」という結果に。
4位以下は「ロティサリーチキン」「トリプルチーズタルト」「ディナーロール 36個」「ダノン オイコス脂肪0 ストロベリー」「リンドールアソート 4フレーバー」「桜どりもも肉」「千年屋 しっとりなめらかおとなのバウム 16個」と続いた。家族で楽しめるオリジナルの総菜やパンなどが上位にランクインした。
一方、ヘビーユーザーがよく買う商品は「全農パールライス 無洗米こしひかりブレンド 10キロ」「寿司ファミリー盛48貫」「桜どりもも肉」が上位に並んだ。
鶏肉やキウイなどの生鮮食品も上位にランクイン。初めてコストコを利用した人と比べると、すぐに食べる総菜よりも、食材などを中心に普段の生活で利用するものを購入していることがうかがえる。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
「ゲオのスウェット 658円」の衝撃 ペラペラなのに、なぜ「週に1万着」も売れるのか
「イオンモール」10年後はどうなる? 空き店舗が増える中で、気になる「3つ」の新モール
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
「年収700万円」の人が住んでいるところ データを分析して分かってきたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング