さて、第3弾の発売にあたり、どんな目標を立てたのだろうか。第1弾の5万個から第2弾は9万8000個に増えたので、ほぼ2倍である。次も、2倍にすると約19万6000個、つまり20万個近くになる計算だ。
「いやいや、さすがに倍々ゲームはムリゲーでしょ。15万個くらいじゃないの?」などと思われたかもしれないが、目標は25万8000個である。繰り返しになるが、第2弾のときと同じように、この数字は適当にはじき出したものではない。
緻密に計算された目標とはいえ、25万8000個という数字を聞いた関係者は、こう感じたかもしれない。
「これはもう、キングミニじゃなくて、キングギガですわ」
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なぜ「でっかいCDラジカセ」が売れているのか たまに止まる理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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