ここ数年、「たまごっち」や90年代の音楽・ファッションの平成リバイバルブームが続いている。2025年上半期には、チャームを付けて化粧品をキーホルダーのようにバックにぶら下げる「じゃらじゃらチャームコスメ」が話題となったという。
当時を知る世代には懐かしく、若い世代には新しく感じるトレンドで、口コミにおけるワード出現率も「平成」は前年比約2.2倍に増加。中でも当時流行したキラキラシールやラインストーンのデコレーション文化を思い出させるコスメが人気を集めているそうだ。
同社のアンケートでは、10〜20代の42.3%が「メークやファッションにキラキラしたものを取り入れたいと思うようになった」と回答。アイスタイルは、2026年度もこの流れが続き、さらに多様な“自分らしいかわいさ”を追求するアイテムが注目を集めると見ている。
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化粧品ブランド「SHIRO」なぜ人気? 北海道の“開かれた工場”に年間30万人Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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