なぜ、蒙古タンメン中本のカップ麺は、「茶」「牛乳」より売れてるのか 「セブンプレミアム」一番人気を維持する商品力に迫る(2/5 ページ)

» 2026年03月30日 05時00分 公開
[岩崎剛幸ITmedia]

本店には行列が

 ある日曜日、池袋駅から20分ほど揺られて東武東上線上板橋駅に到着。蒙古タンメン中本 上板橋本店は、駅前の線路沿いの飲食ビルの2階にありました。

蒙古タンメン中本の上板橋本店(筆者撮影)

 店にはすでに若いカップル客や友人同士の行列ができていました。

すでに行列が(筆者撮影)
店舗の外観(筆者撮影)

 私は同店おススメの辛さ3の味噌タンメン(920円)を、同行してくれた弊社の社員は同店で一番人気のメニューである辛さ5の蒙古タンメン(960円)を注文しました。蒙古タンメンは味噌タンメンの上に辛子マーボー豆腐をのせたものです。

蒙古タンメン(出典:蒙古タンメン中本の公式Webサイト)

 同店では「からうま」を売りにしており、店内にも「からうまラーメン日本一!」という大きな貼り紙が掲示してあるほど、強烈な辛さと野菜の煮込まれたうま味が特徴です。私のように辛いものが苦手な人でも、後を引く辛さが病みつきになるラーメンでした。これが蒙古タンメン中本に熱烈なファンがつき、リピーターになる要因だと実感しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR