組織の生産性を上げる「楽しさ」の作り方

サイボウズ チームワーク総研とスコラ・コンサルタントによる共同連載。組織の生産性を上げる「楽しさ」の仕組みづくりをテーマに具体的な事例を交えながら紹介。

組織の生産性を上げる「楽しさ」の作り方:

社員の維持や採用が難しくなっている現在、「遊び」の許容は思った以上に重要です。ボウズマン……そんなのいたなぁ……。

[なかむらアサミ, ITmedia] ()
組織の生産性を上げる「楽しさ」の作り方:

これからのビジネスにおいて、「創造性」が最も重要な経営資源であることを考えると、「没頭」できる環境をつくることは重要な課題です。

[塩見康史, ITmedia] ()
組織の生産性を上げる「楽しさ」の作り方:

かつて4人に1人が辞めていく会社だったサイボウズは、その高い離職率をどう改善したのか。

[なかむらアサミ, ITmedia] ()
組織の生産性を上げる「楽しさ」の作り方:
[内田拓, ITmedia] ()
【新連載】組織の生産性を上げる「楽しさ」の作り方:
[塩見康史, ITmedia] ()
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