「日本式営業」からの脱却

外資企業にて営業・マーケティング組織のマネジャー経験が長い水嶋玲以仁氏が、日米の文化や組織の違いを解説。オールドスタイルの「日本式営業」から脱却し、生産性を高めるヒントをお届けしていきます。第1回は、日米の文化の違いについてです。

「日本式営業」からの脱却:

営業組織内で十分な成果を出せていないメンバーを育成するためには何が必要でしょうか? 営業の組織力を向上させるための「3つの会議」の重要性を紹介します。

[水嶋 玲以仁(グローバル・インサイト合同会社), ITmedia] ()
「日本式営業」からの脱却:

営業メンバーのパフォーマンスを向上させるためにはどのようなマネジメントが効果的なのでしょうか? グーグルやマイクロソフトで米国式営業のリアルを学んだ著者が解説します。

[水嶋 玲以仁(グローバル・インサイト合同会社), ITmedia] ()
「日本式営業」からの脱却:

日本でもKPIマネジメントを取り入れる企業が増えてきましたが、必ずしも成功しているとはいえないケースも少なくないようです。“役に立たない”KPIはなぜ生まれてしまうのでしょうか?

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「日本式営業」からの脱却:

デル、マイクロソフト、グーグルといったグローバル企業を渡り歩いてきた「営業・マーケティングのプロ」が、日米の営業組織の違いを解説。今回はリスクマネジメントの違いにフォーカスする。

[水嶋 玲以仁(グローバル・インサイト合同会社), ITmedia] ()
「日本式営業」からの脱却:

デル、マイクロソフト、グーグルといったグローバル企業を渡り歩いてきた「営業・マーケティングのプロ」が、日米の営業組織の違いを解説。今回はプレゼンテーションの違いにフォーカスする。

[水嶋 玲以仁(グローバル・インサイト合同会社), ITmedia] ()
「日本式営業」からの脱却:

デル、マイクロソフト、グーグルといったグローバル企業を渡り歩いてきた「営業・マーケティングのプロ」が、日米の営業組織の違いを解説。コミュニケーションやセールストークで、外資企業が重視するポイントとは?

[水嶋 玲以仁(グローバル・インサイト合同会社), ITmedia] ()