パーパス・ディープニング〜企業という”宗教”のつくり方〜

ユーザーの熱狂を巻き起こし爆発的に成長する企業と、そうでない企業の違いはどこにあるのか? そして、それは意図的につくり出せるものなのか? The Breakthrough Company GOでクリエイティブディレクターを務めながら、経営学者・入山章栄教授のもとで経営理論の研究を行う筆者が見いだした、新たな経営×クリエイティブのフレームワークを紹介します。

パーパス・ディープニング〜企業という”宗教”のつくり方〜:

強い企業は”宗教”、つまりパーパスを持っています。今回はその宗教を社外に広げて、信者(ファン)を得ていく方法を解説します。

[松田健(The Breakthrough Company GO), ITmedia] ()
パーパス・ディープニング〜企業という”宗教”のつくり方〜:

パーパス設計に苦労する企業は少なくありません。経営者の暗黙知をパーパスに落とし込み、組織に浸透させるためには? パーパス設計のプロセスを具体例を用いながら解説します。

[松田健(The Breakthrough Company GO), ITmedia] ()
パーパス・ディープニング〜企業という”宗教”のつくり方〜:

企業の「パーパス設計」が失敗するのは3つのパターンがあります。パーパスはどう設計すればいいのか、そしてそれを組織に浸透させるための術は? 世界の経営理論に沿って解説します。

[松田健(The Breakthrough Company GO), ITmedia] ()
パーパス・ディープニング〜企業という”宗教”のつくり方〜:

優秀な人材を引き付け、ユーザーに選ばれる企業は「強い宗教」を持っている。どういう意味か? スターバックスやアップルの事例を交えながら解説する。

[松田健(The Breakthrough Company GO), ITmedia] ()
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