Microsoftがメディア向けサイト「Press Pass」を刷新し、公式ブログ一覧や製品別プレスルームを追加した。
米Microsoftは6月18日、同社のプレス向けサイト「Microsoft Press Pass」のデザインを刷新した。
ページのトップには画像付きで注目の記事が表示されるようになり、ナビゲーションメニューやカテゴリーが変更された。製品別ニュースルームが設けられたほか、これまでまとめられていなかった各種公式ブログへのリンクが追加された。
オンラインのPress Passは、1996年に同社と米司法省との独禁法訴訟の際、メディア向けに開設された。当初はテキストによるプレスリリースのみだった提供コンテンツの種類は、現在ではビデオなどによる幹部のインタビューや製品の裏話、ブログなどに広がっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.