新しいエンターライズTOPページから、電子ブックレットを探す方法電子ブックレットダウンロードランキング(1月21日〜1月27日)

ITmedia エンタープライズで過去注目を集めた記事を、PDF形式でお送りする「ITmedia エンタープライズ電子ブックレット」。この1週間で最も多くダウンロードされたのはどのブックレットだったのか、ランキング形式でまとめてみました。

» 2011年01月28日 15時22分 公開
[鈴木麻紀,ITmedia]

 姉さん、大変です。ランキングに異変が起きました。今週は、Weekly Memo vol.6サバイバル方程式 vol.1ノベルティ ブログ vol.1の3種類を新たに公開したのですが、それよりも、ハギーあやこ先生の方が人気があったのです。どの業界でもニューフェースは人気があるものなのに、何が起こったのでしょう?

 姉さん、気が付きました。ITmedia エンタープライズのトップページを1月17日にリニューアルしたので、読者の皆さんは、電子ブックレットの情報がどこにあるのか、分からなくなっているのかもしれません。

 姉さん、耳をかっぽじってよーく聞いてくださいね。電子ブックレットの新着情報は、トップページの中央下部「電子ブックレット」欄で分かります。新しいブックレットは、月〜水曜日の正午、1週間のダウンロードランキングは、金曜日に掲載しています。

 今までアイコン付きで新着情報を載せていた左側の枠には、「注目の電子ブックレット」としてアクセスランキングを掲載しています。全部のブックレットを見たい場合は、ページ中央上部の「電子ブックレット」という青いボタンを押すと一覧ページに移動します。

 そのほか、ITmedia エンタープライズのTwitterや、メールマガジンでも、情報をお知らせしています。

 姉さん、リニューアルっていろいろなことが起きますね。そういえば姉さんも部屋の大掃除をしたあとよく、「あれがない」「これはどこに仕舞ったっけ」と大騒ぎしていましたね。そんな姉さんにも分かりやすいように、図を作ってみましたよ。

これでどこを見ればいいかバッチリ分かるでしょう?

 なんだか手作り感あふれる図になってしまいましたが、姉さん、気にしないでくださいね。では、よい週末を。

関連ホワイトペーパー

Office 2007 | パスワード


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ