持つべきは、(デカくて)美しき友電子ブックレットダウンロードランキング(1月7日〜1月13日)

ITmedia エンタープライズで過去注目を集めた記事を、PDF形式でお送りする「ITmedia エンタープライズ電子ブックレット」。この1週間で最も多くダウンロードされたのはどのブックレットだったのか、ランキング形式でまとめてみました。

» 2011年01月14日 17時29分 公開
[鈴木麻紀,ITmedia]

 2011年初のダウンロードランキング、1位は『あやこ先生と学ぶOfficeの便利技 vol.2』でした。ちなみにあやこ先生は、『TRON LEGACY』の「サイレン・ジェム(「Surviv」と言う女性)」に似ています。

 強くて、デカくて(身長が)、美人で、男前。しかも、パソコンの操作方法に長けている、そんなあやこ先生に私は以前、パソコン購入に付き添ってもらったことがあります。私の要望を聞いて適当な機種を見つくろい、店員に次々と質問するあやこ先生。そのデカくて美しい迫力に店員が怖じ気づき、どんどん値段が下がっていきます。

 とどめはメモリ増設を頼んだとき。1時間かかるという店員に対し、「ドライバー貸して。私がやるわ」とあやこ先生がデカくて美しい頬笑みで答えたところで、パソコンの値段はさらにダダダと下がり、メモリ増設もその場ですぐにやってもらえました。

 持つべきは、デカくて美しくてパソコンに詳しい友達です。その後、値引きしたもらった金額を原資に盛大におごらされたことを除けば。

書類も友達も、美しいことはいいことだ〜『あやこ先生と学ぶOfficeの便利技 vol.2』より

 「ITmedia エンタープライズ電子ブックレット」は、毎週月、火、水曜日のお昼(祝日除く)に更新します。来週は、『ハギーが解説 情報セキュリティの“落とし穴” vol.3』など3本を掲載します、お楽しみに!

関連ホワイトペーパー

Office 2007 | Windows Vista


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ