RPAの「UiPath」とITSMの「ServiceNow」が相互連携 広範囲の業務の自動化が可能に

UiPathは、RPAプラットフォーム「UiPath」の連携機能を強化し、SaaS型ITSMプラットフォーム「ServiceNow」と相互連携する「UiPath Activity for ServiceNow」の提供を開始。ServiceNowで展開している各種ワークフローをUiPathで効果的に自動化できるようになる。

» 2020年08月04日 11時00分 公開
[金澤雅子ITmedia]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

 UiPathは2020年8月3日、同社のRPA(Robotic Process Automation)プラットフォーム「UiPath」と、ServiceNowのSaaS型ITSM(ITサービスマネジメント)プラットフォーム「ServiceNow」との相互連携を実現する「UiPath Activity for ServiceNow」の日本語版の提供を開始した。

 UiPath Activity for ServiceNowは、ServiceNowの操作を自動化するUiPathのパッケージ製品。「UiPath Studio」で利用可能な部品で、UiPathからServiceNowへの操作を担う。これを利用することで、ServiceNowの主要テーブルやカスタムテーブルに対し、データの登録、更新、削除、取得が可能になる。

 今回、ServiceNowのユーザー向けにUiPath Activity for ServiceNowの無償提供を開始した。UiPathのマーケットプレース「UiPath Connect」からダウンロードできる。

自動化できる業務を拡大 UiPathとServiceNow相互連携の仕組みとは

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ