ファーストリテイリングはGoogle Cloudの画像認識技術やデータ解析を活用し、顧客向けのアプリケーションや対応窓口の業務に役立てている。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
Google Cloudは2021年5月25日、年次イベント「Google Cloud Day:Digital '21」(5月25〜27日まで開催)で、衣料品ブランド「ユニクロ」や「ジーユー」を展開するファーストリテイリングが新しい顧客体験の提供や業務プロセス改革にGoogle CloudのAI(人工知能)を活用していることを明らかにした。ファーストリテイリングはこの分野で、Google Cloudと2018年から協業を進めている。
元SAP幹部「Data Cloudが不可欠」に見るGoogle Cloudの本気
“脱オンプレ”しにくい高度データ分析をクラウドへ 新たにAWS、GCP展開、OpenShiftにも対応するSASの戦略
日本のAIビジネスは新局面へ向かうか、SOMPOとABEJAの資本提携が持つ意味Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.