Wi-Fiルーター9機種に合計226個の脆弱性 早急に確認とアップデートを

ドイツのセキュリティ企業が、Wi-Fiルーター9機種に合計226個の脆弱性を発見した。該当製品を使用しているかどうかを確認し、使用している場合は迅速にアップデートを適用してほしい。

» 2021年12月07日 08時00分 公開
[後藤大地有限会社オングス]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

 ドイツで組み込みデバイス向けのセキュリティプラットフォームを提供するIoT Inspectorは2021年12月2日(現地時間)、メーカー各社が提供する9機種のWi-Fiルーター製品を分析した結果、その全てに脆弱(ぜいじゃく)性が見つかったと報じた。発見された脆弱性は合計226個で、調査対象の製品は何百万台も市場に流通している。

9機種のWi-Fiルルーター製品を分析した結果を報じるIoT Inspectorのブログ(出典:IoT InspectorのWebサイト)

脆弱性の存在するWi-Fiルーターは?

 同調査はIoT Inspectorの専門家とドイツのIT雑誌「CHIP」の編集者によって共同で実施された。分析結果の詳細は次のレポートにまとまっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ