アンケート調査結果に見る中国企業のDX推進トレンド

デジタル産業が急成長を遂げる中国で、民間企業のDXはどのように進んでいるのか。この連載では、「組織構造」「企業文化」「DX実践」という3つの視点から、DX実装における中国企業の特徴を考察する。

アンケート調査結果に見る中国企業のDX推進トレンド:

多くの企業がDXに多額の資金を投入している。DXの目的として掲げられることの多い、成果創出や今後を見据えたビジネスモデルの転換は果たして実現しているのだろうか? アンケート調査の結果から実態を見てみよう。

[周 逸, 矢野経済研究所] ()
アンケート調査結果に見る中国企業のDX推進トレンド:

人やコストに限りがあるのは各国共通の悩みだ。特に金額的に大きな挑戦となることの多いDXで、どこにどれだけのリソースを投入するかに頭を悩ませる企業は多い。DXの実践段階にある中国企業はどのような選択をしているのか。アンケート調査結果を見てみよう。

[周 逸, 矢野経済研究所] ()
アンケート調査結果に見る中国企業のDX推進トレンド:

デジタル産業の躍進が続く中国だが、意外にも政府が民間企業にDXを推奨するようになってからまだ2年もたっていない。DXが進展し、既に一定の成果を出しつつある中国企業が抱える課題とは何か。

[周 逸, 矢野経済研究所] ()
アンケート調査結果に見る中国企業のDX推進トレンド:

デジタル産業の躍進が続く中国だが、意外にも政府が民間企業にDXを推奨するようになってからまだ2年もたっていない。既に一定の成果を出しつつある中国企業が抱える課題とは何か。企業文化の変革によって課題を克服しようとする中国企業の取り組みにも触れる。

[周 逸, 矢野経済研究所] ()
アンケート調査結果に見る中国企業のDX推進トレンド:

デジタル産業が急成長を遂げる中国で、民間企業のDXはどのように進んでいるのか。筆者が「DX実装」の大きな原動力と見ている、企業の組織力を支える“奥義”とともに、それを裏付けるアンケート調査の結果を紹介する。

[周 逸, 矢野経済研究所] ()

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