ソニーマーケティングは4月7日、デジタルオーディオプレーヤー「ネットワークウォークマン」の新製品説明会を銀座ソニービルで実施。今春展開するさまざまなキャンペーンについての紹介も行われた。
お披露目されたのは、昨日発表したばかりのHDD搭載型プレーヤー「NW-HD5」と、3月8日に発表したフラッシュメモリ型プレーヤー「NW-E507/E505」「NW-E407/E405」「NW-E107/E105/E103」。
今春実施されるキャンペーンの名称は「もっともっとオンガクとあそぼう」。
ネットワークウォークマン新製品と音楽ダウンロードサイト「Mora」とのさまざまな連携企画を展開することで、同社ポータブルオーディオプレーヤー製品群の認知度向上と、ユーザーへ音楽ダウンロードの活用を提案するためのキャンペーンだ。
第一弾として、銀座ソニービルの1〜2階に、新しいウォークマンとMoraの体験スペース「Walkman Records」が期間限定でオープンした。ソニースタイル限定モデルの先行予約・先行販売のほか、実際にMoraを使った楽曲購入もこのWalkman Recordsで行えるようになっている。開設期間は4月7日から5月15日まで。
Moraとの連携では、Moraで楽曲を2000円以上購入したユーザーの中から抽選で、人気アーチストがデザインしたNW-HD5のオリジナルモデルがプレゼントされるキャンペーンが行われる。
NW-HD5のスクエアなボディをキャンバスに見立ててデザインしたアーチストは「ASIAN KUNG-FU GENERATION」と「YUKI」。それぞれ50台ずつ、計100台がプレゼント用に用意される。応募期間は4月21日から6月30日までで、詳細はMoraサイトで近日公開する予定だという。
また、ソニースタイル限定のカラーバリエーションモデル「NW-507(プレミアムゴールド)」購入者にもれなく、ASIAN KUNG-FU GENERATIONお薦め曲とYUKIのベストトラックの中から好きな6曲をダウンロードできる「Moraネットミュージッククーポン」がプレゼントされる。
キャンペーン中は、ウォークマンスクエア/スティックをアイコンで表現して「もっともっとオンガクとあそぼう」をグラフィカルにアピール。
そのほか、銀座ソニービルの外観からビル内部までウォークマン一色にする「銀座ソニービルジャック」、渋谷ハチ公前交差点をウォークマンの屋外広告が占拠する「渋谷ジャック」などが行われる。
QRコードを活用したウォークマンの携帯サイト「W.walkmanモバイル」も4月7日からオープンした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR