ITmedia NEWS >

コンビニの下着ってどうなの? 実際に着て確かめてみた(2/3 ページ)

» 2017年03月31日 16時00分 公開
[小林誠ITmedia]

試着して感じるコンビニ下着のメリット・デメリット

 さて、それでは各下着を履いてみましょう。167cm、82kgの小太りな筆者がモデルになり、その試着姿もお見せします。洗濯はせず、開封直後にそのまま試着しています。

ファミリーマートの組み合わせ

 シャツ(クルーネック半袖シャツ)はしっかりとした生地。長く使えそうです。滑らかですが、他のコンビニのシャツよりも柔らかさで劣るように思います。

 パンツ(トランクス)はごわつきやザラッとした感触があるものの、同じ風合いのローソンの無地トランクスよりもその感触は抑えめ。パンツによっては折り目が硬く肌に触れると気になる物もありますが、このパンツはそんなことはありません。

 ファミリーマートの下着に共通する印象は良い意味で「普通」。コンビニ下着っぽくない、スーパーの衣料品コーナーで普通に売っていそうな下着です。

セブンイレブンの組み合わせ

 シャツ(毎日着たいインナー)は、今回もっとも薄手に感じる生地。非常に滑らかで肌触りが良い下着です。ただしフィット感はさほどでも。しっかり包まれている感がなく、肌触りのわりに着て見ると安っぽく感じてしまいました。

 パンツ(毎日はきたいボクサーブリーフ)は、試着画像ではやや下にずらしています。きっちり履くとどうしても大切な部分が膨らんでしまうのです。ただ撮影後しっかり履くと、ピチッとしているわりに締め付けが無く、それでいてしっかりフィット。LLですら小さく、しっかり履いても尻の半分くらいが出てしまうのですが、それでも窮屈は無く、良い履き心地です。スリムな人向けですね。

ローソンの組み合わせ

 シャツ(VネックTシャツ)は、セブンイレブン以上に滑らか。それでいて厚みも1番。今回のシャツで最も「身体が守られている」と感じます。

 一方のパンツ(無地トランクス)は、真逆の印象。ゴワつきがあり、肌触りもザラザラ。薄さも感じて頼りなく、もっとも代用品感がある「コンビニパンツ」。シャツはベスト、パンツはワーストと両極端の評価です。

ローソンの組み合わせ2

 シャツはそのまま、パンツを「BW-EX」に変更しました。画像をよく見ると赤いストライプが入っているのが分かります。先ほどの「無地トランクス」よりも薄く感じるのですが、肌触りは滑らか。形もしっかり保たれ、それでいて折り目が目立ちません。薄手の生地でも頼りない印象は抱きません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.