米Nianticは7月20日(現地時間)、同社が開発運営するAndroid/iOS向けスマホゲーム「Pokemon GO」に「伝説ポケモン」を実装したことを発表した。
最初に伝説ポケモンが姿を現すのは、米イリノイ州シカゴ市で7月22日(現地時間)の午前10時から午後7時(日本時間で23日午前0時から午前9時)まで行われる「Pokemon GO Fest Chicago」。現地でイベントに参加するトレーナーたちと、世界中のトレーナーたちが期間中にたくさんのポケモンを捕まえることで、シカゴの会場内に「ある伝説のポケモン」が出現するという。
その伝説ポケモンが倒されると、日本時間の23日から、世界中のレイドバトルでその伝説ポケモンが姿を表すようになるという。
登場する伝説ポケモンは文章では明らかにしていないものの、埋め込まれた動画には「サンダー」「ファイヤー」「フリーザー」「ルギア」「ホウオウ」の5体がレイドバトルをしている様子が確認できる。また、動画の最後には一瞬「ミュウツー」が通り過ぎている。
当日のシカゴの会場の様子はTwitchでストリーミング配信する予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR