ITmedia NEWS >

東京ゲームショウで“香り”VRにメロメロになってきた(2/2 ページ)

» 2017年10月24日 06時00分 公開
前のページへ 1|2       

漫画13


漫画14


漫画15


漫画16


漫画17


漫画18


漫画19


漫画20


漫画21


漫画22


漫画23


漫画24


漫画25

全2ページ


 お昼ご飯にカレーを選んだサダタロー氏ですが、どうやら香りVRによってカレーの印象が強烈に刷り込まれていたようです。VAQSOと映像制作会社のシータが共同開発した「透明少女」でも、近づいてきた美少女の香りが加わることで、ただVR HMDで見るだけの体験よりもリアルさが増していたとサダタロー氏は振り返りました。

 香りというVRの新たな可能性を体感したサダタロー氏は、さらにTGS2017の取材を続けていきます。次回に続く。


タローアイコン サダタロー

あ……ありのまま今起こったことを話すぜ。「カレーの匂いを嗅いだと思ったらいつの間にか食っていた」


担当Mアイコン ITmedia 担当K

別に時間は止まってませんけどね。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.