ITmedia NEWS >

ゲーマー漫画家がスマホゲーやPCゲーで遊ばなかったワケ(2/2 ページ)

» 2018年01月15日 06時00分 公開
前のページへ 1|2       

漫画12


漫画13


漫画14


漫画15


漫画16


漫画17


漫画18


漫画19


漫画20


漫画21


漫画22


漫画23


漫画24

全2ページ


 サダタロー氏がモバイル端末でゲームをしないのは、小さい画面の他にも、「家で仕事していて移動しないから」が理由として大きいそうです。確かに、電車内でスマホに向かって熱中している人をよく見かけますよね。

 また、漫画家の仕事の性質上、「PCは仕事道具である」という意識で自身のオンオフを切り替えるためにも「ゲームはコンシューマーでやる」と決めていたといいます。

 しかし、最近のPCゲームのMOD文化にひかれてしまったサダタロー氏。現在のメインマシンでは動作がきついことから、PCの買い替えの検討を始めました。


タローアイコン サダタロー

そんなことを言われても、マインクラフトが動くPCとかよく分からないんだけど……


担当Mアイコン ITmedia 担当K

こういうのは「プロ」に相談するのが一番ですね。今度一緒に行きましょう。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.