コラム
» 2012年03月23日 08時03分 公開

杉山淳一の時事日想:「青春18きっぷ」が存続している理由 (5/5)

[杉山淳一,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4|5       

 このほか、さらにエリアを限定して低価格としたり、特急にも乗れたりなど、魅力的なきっぷはたくさんある。青春18きっぷがなくなるとすれば、こうした新しいきっぷに利用客が移行して、青春18きっぷの利用者が減った時だろう。しかし、今のところ青春18きっぷの圧倒的なネームバリューを超える商品はない。ただし、青春18きっぷ自体の制度の見直しはあるかもしれない。期間か、価格か、回数か……。この夏、私たちは「青春」のはかなさを知ることになるかもしれない。

 もしあなたが青春18きっぷを愛しつつ、廃止されるかもしれないと不安に思うなら、なすべきことはひとつ。この春も青春18きっぷを購入し、付属のアンケートに回答して、継続的な利用をアピールすることだ。私もそうする。



関連キーワード

切符 | JRグループ | 鉄道 | 旅行


前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -